TOEIC対策!【TOEIC対策はこれで十分】
毎日英語を話せるから、みるみる上達!

トップページTOEIC対策TOEIC対策について

TOEIC対策

TOEICと聞くと、どうしても難しいというイメージを持ってしまっている人が多いと思います。

私の友人(英語に関しては平均的)の一人が言うには、

「450点も取れれば良いほう。」

「600点なんて絶対無理!」

「900点持っている奴は神だね。」

とのことです。

しかし、逆にTOEIC900以上を持っている人の話を聞いてみると、

「TOEIC900なんてやることやれば簡単。」

「TOEIC900はあくまで基本がやっとできた段階。」

と言っています。


TOEIC対策を普段しない人、した人の間ではこのような意見の開きがあります。

これって、結構他の資格と比べても珍しいことではないでしょうか。

難易度が高いことで有名な、「公認会計士」「簿記1級」「英検1級」。

これらは普段勉強しない人も難しいということは知っていますが、合格者の話を聞いてもやはり難しかったと言います。

その他にも、「税理士」「一級建築士」「司法試験」などもありますね。

これらの試験とは違いTOEICで高得点を取った人は決してそれが難しかったとは言いません。

これは別に強がりではありません。

確かに一定のTOEIC対策は必要となってきますが、それは目標を見失わず、やることをしっかりやれば簡単にクリアできるものです。

ですので、まず今すぐできるTOEIC対策として、TOEICは決して難しいものではなく、自分にもTOEICで高得点を取ることは可能だということを知っていただけたらとおもいます。

そこから全てが始まりますからね。


TOEIC対策!【TOEIC対策はこれで十分】
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. TOEICスコア  2ヶ月で劇的上昇!!  [ タケちゃんの気ままに生きる ]   2007年11月03日 20:13
巷に出回っている、TOEIC学習法は、とりあえずマスターまでに、時間がかかりますよね。でも、就活を控えた学生さんや、短期間でスコアアップを強いられている会社員の方は、「時間がないんで、短期でスコアアップをしたいんだよヽ(#`Д´)ノ」っ...
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔