TOEIC対策!【TOEIC対策はこれで十分】
毎日英語を話せるから、みるみる上達!

トップページTOEIC対策TOEIC試験対策【TOEIC対策】

TOEIC対策

TOEIC試験対策で私が一番難しいと思っているものが時間配分です。

リスニングに関しては一定時間で設問が流れてくるので、そのペースに合わせていれば決して時間が足りないという事態にはなりません。

しかし、その後のリーディングの分野ではかなりのスピードで設問を解いていくことが要求されます。

リーディングのために用意される時間が75分、そして設問が100問ありますので、単純に計算しても1問につき、45秒しか使えないということになります。

これは正直、かなり辛いものがあります。

この時間の不足を解消するためには、問題を見た時点でぱっと答えが出てくるという感覚を養わなければならなくなってきます。

考えて答えを出すのではなく、反射的に答えが出てくるという感覚ですね。

特に文法の分野ではその後の長文読解に十分時間を割くためにも、この技術は必須となってきます。

そうなるためにも、文法の問題はなるべく事前に数多くの問題を繰り返し解いて、問題自体に慣れておかなければなりません。

良いニュースとして、TOEICの問題集と似たような問題がTOEICでは出題されますので、問題集を繰り返す解くことでこの感覚は十分養うことができます。

TOEICで高得点を取るためにも、是非このなるべく早く問題は解くということは意識しておいてください。


TOEIC対策!【TOEIC対策はこれで十分】
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔