TOEIC対策!【TOEIC対策はこれで十分】
毎日英語を話せるから、みるみる上達!

トップページTOEIC対策TOEIC直前対策【TOEIC対策】

TOEIC対策

TOEICの直前対策としてできることは結構あります。

TOEIC本番の2,3週間前だったら、そこは模試を何回分か解く事に集中しましょう。

模試を何回か解く事で本番に慣れるというのはもちろんのことなのですが、実のところ、本番と模試で似たような問題というのは結構出てくるんです。

まずはその問題を取りこぼさないことが第一。

あとは、今まで日頃の勉強から得た知識を元にその模試を解いていくと、ちゃんと考えれば分かったはずなのに、何故か間違えてしまった。

こういった問題を何回か目にするはずです。

そして、こういった間違いは本番でも必ず犯してしまいがちです。

本番の前に模試を解いていくと、そういった必ず自分が見落とすところというのが、パターンで見えてきます。

そしてそのパターンさえ見えてくれば、本番ではここでの間違いは極端に減り、その分スコアの方もアップするはずです。


そして、本番の直前も直前、1時間前くらいにもまだしつこく問題集なり単語帳なりはチェックしておくようにしてください。

これ位になると、今更何をやっても同じという人もいるのですが、実はここの時間帯で見たものが一番テストでは間違いにくくなっています。

一番新しいものを鮮明に覚えているというのは、人間では当然のことです。

是非、TOEIC直前から終了後まで気を抜かずに頑張ってください。

この程度の苦労は自分がやるべきことをやらなかったという後悔に比べたら小さいものですからね。


TOEIC対策!【TOEIC対策はこれで十分】
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔