TOEIC対策!【TOEIC対策はこれで十分】
毎日英語を話せるから、みるみる上達!

トップページTOEIC講座TOEIC通信講座【TOEIC講座】

TOEIC講座

TOEICの通信講座では評判の良い、旺文社の「Pカレッジ」です。

まず、コースが「470点コース」「600点コース」「730点コース」と分かれており、自分の目指したいスコアに応じてコースが選べるようになっています。

しかし、470点を取るために通信講座を受講するというのはちょっと想像しにくいのですが、どうなのでしょうか。
470点を目指す人はなるべく独学で頑張りましょう。

カリキュラムはTOEIC試験4ヶ月前から毎日およそ30分程度の勉強をするように組み立てられており、分からない所の質問や自分の弱点についての相談も出来る個別対応もしっかりしています。

全体的に見ると、非常に丁寧という印象を受けます。

値段の方も25000円程度となっていますので、4ヶ月使うことを想定すると月に6000円ちょっとの出費ですね。

相場を考えてもべらぼうに高いものではないですし、この教材を使う人数が増えればそれだけ安価で利用することも可能です。(これが通信講座のちょっとした利点です。)

こういった教材を紹介するにあたって、ちょっと懸念に思うのが、こういった通信講座なり教材なりを買ったその時点で満足をしてしまう人が結構多いということです。

通信講座などはしっかり使えば強力な武器になりますが、TOEIC対策の大元となる自分自身のやる気がなければ、ただのお金の無駄遣いとなってしまいます。

そんなこと当たり前だ!とも言われそうですが、ちょっとこういったもの買う前に冷静に一考してみるという癖もつけておきましょう。

【通信講座】Pカレッジ「TOEIC講座」



TOEIC対策!【TOEIC対策はこれで十分】
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔