TOEIC対策!【TOEIC対策はこれで十分】
毎日英語を話せるから、みるみる上達!

トップページTOEICと英検英検準1級とTOEIC【TOEICと英検】

TOEICと英検

英検準1級と英検2級を比べると、難易度の方はぐっと上がってきます。

英検2級が英会話をする上でも覚えておかなければならない必要最低限の知識であるのに対して、英検準1級はそれにプラスアルファの実力が求められるようになってきます。

そんな英検準1級をTOEICに換算してみると、一般的に言われているのが、英検準1級=TOEIC730点ですが、人によってはTOEIC900点までいくこともあるそうです。

私の実感からしても、まぁそんなものだろうなと思います。

ちなみに、TOEIC750点というのは海外に語学留学などで1年間程滞在した人の平均点となっているので、一般的に見てもこのレベルまで来るとかなり英語の方も上達してきたと言えると思います。


英検準1級、もしくはTOEIC730点程度に達した方はとりあえず一息ついてお祝いしましょう。

見事、英語中級者の仲間入りです。!(^^)!


TOEIC対策!【TOEIC対策はこれで十分】
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔