TOEIC対策!【TOEIC対策はこれで十分】
毎日英語を話せるから、みるみる上達!

トップページTOEICと英検英検1級とTOEIC【TOEICと英検】

TOEICと英検

英検1級とTOEICの比較ですが、私はTOEICで満点を取るよりも英検1級に合格する方が難しいのではないかと思っています。

英検1級の特徴と言えば、その語彙の難しさです。

ちなみに私アメリカで大学を卒業しているのですが、それでも英検1級では私の知らない英単語がごろごろ出てきます。

しかもさらに英検1級では英作文の問題も出題されますので、これも受験生の頭を悩ませる種の一つになっているのではないでしょうか。

そんな理由からも英検1級をTOEICに換算すると、TOEIC950点以上は確実ではないかと思います。


正直に言って、英検1級を帰国子女や留学経験者以外で合格する人は、相当に英語マニアですよ…。

私の周りにも一人いますが、その努力は半端なものではなかったでしょうね、きっと。


TOEIC対策!【TOEIC対策はこれで十分】
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔