TOEIC対策!【TOEIC対策はこれで十分】
毎日英語を話せるから、みるみる上達!

トップページTOEICと英検TOEICと英検レベル【TOEICと英検】

TOEICと英検

TOEICと英検で英語の実力レベルというものを測ってみましょう。

・英検3級レベル=TOEIC 〜450点程度。

普段英語の勉強をほとんどしない人は恐らくこのレベルです。
日本の4大生のTOEIC平均点が450点程度なので、英検3級が中学卒業レベルの実力で合格できることを考えると、大学生とは言えど、決して英語のレベルは高くないですね。


・英検2級=TOEIC 〜750点程度。

ここに来ると英語の実力が初心者を脱却しつつあるレベルになります。
初心者の方は初心者の上である、まずこのレベルを目指しましょう。
このレベルまでこれたら、英語の基本的なものは全て網羅しているはずなので、後の上達が早くなります。


・英検準1級=TOEIC 〜900点程度。

私が最終的に独学で目指すべきだと考えているのはこのレベルです。
レベルで言えば中の上くらいでしょうか。
知識だけではここで十分ネイティブスピーカーとも渡り合える実力が着いているはずです。
後は、実際に海外などに行って、実践を積むことが目標となってきます。


・英検1級=TOEIC 〜990点以上。

よく頑張りました。あなたは立派な英語マニアです。


以上。ちょっとでも参考になりましたでしょうか。


TOEIC対策!【TOEIC対策はこれで十分】
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔