TOEIC対策!【TOEIC対策はこれで十分】
毎日英語を話せるから、みるみる上達!

トップページTOEIC IPTOEIC IPテストで失敗【TOEIC IP】

TOEIC IP

私の友人の会社で、このTOEIC IPが実施されたらしいのですが、私の友人は英語が苦手ということもあって、どうしてもこのテストに気乗りがせず、何とか労することなく終わらせたかったらしいですが。

そこでその友人がとった方法が全て同じ回答にマークをするというものでした。

TOEIC、TOEIC IPは全ての問題が四択からできているので、単純に計算すればその方法でも全体の四分の一は正解することになりますよね。

TOEIC IPの満点が990点ですので、4で割るとおよそ250点程度は取れるということになります。

250点というスコアはまず何の価値にもなりませんし、その友人もその試験のためにちゃんとお金を払っていることを考えると、この方法は非常に愚かなことだと言えると思います。
しかし、それでも彼にとってはこの250点というスコアでさえ実力で取ることは難しいと感じていたらしいので、こんな方法をとったらしいのですが。

結果としてはそんな甘い期待を打ち砕くように、150点程度だったらしいです…。

これだったらちゃんと受験した方がよっぽど良いスコアを取れたはずです。

他の人の話を聞いて、これと同じ方法でテストに挑んだ人も結果はこれと似たようなものだったらしいので、この友人のテストの結果は決してただ運が悪かったというだけの話ではなさそうです。

皆さんは決してこういったことは止めておきましょうね。


TOEIC対策!【TOEIC対策はこれで十分】
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔