TOEIC対策!【TOEIC対策はこれで十分】
毎日英語を話せるから、みるみる上達!

トップページTOEICスコアTOEICスコアの目安【TOEICスコア】

TOEICスコア

TOEICスコアの目安を大雑把ですが、載せておきますので参考にしてください。


TOEICスコア 〜450点レベル。

大学生のTOEIC平均スコアが450点ということなので、恐らく多くの人がこのレベルだと思います。
英語のレベルから言えば初心者ですので、英文法、英単語など基本的なものから片付けていく必要があります。
「英語が嫌い」と思っている人がこの中ではほとんどではないでしょうか。


TOEICスコア 〜750点レベル。

周りから英語が得意だと見られており、実際本人もそう思っているレベルです。
普段生活する中で、人よりは余分な努力をしないとこのレベルには追いつかないので、このレベルに属する人は英語が好きだということが想像できます。
語学留学などを1年間した人の平均スコアが750点程度と言われていますので、日本にいながら独学でここまで来た人は相当な努力をしているはずです。
このレベルは基本はある程度しっかりしているはずなので、リスニングでの取りこぼしに注意をして、あとはイディオムを意識して覚えていくと良いと思います。
中級レベルです。


TOEICスコア 〜990点レベル。

誰もが認める英語上級者です。
帰国子女や留学経験者がやはり多いですが、それ以外の人も沢山います。
ここまでくれば、参考書などを使った勉強ではなく、いかに生の英語に触れていくかが上達の鍵となってきます。
実力を落とさないためにも洋書・雑誌・英語のニュースなどは継続的に見るようにしましょう。


あくまで私個人の感覚でTOEICスコアの目安を出しましたが、いかがでしたでしょうか。


TOEIC対策!【TOEIC対策はこれで十分】
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔