TOEIC対策!【TOEIC対策はこれで十分】
毎日英語を話せるから、みるみる上達!

トップページTOEICスコアTOEICスコアアップ【TOEICスコア】

TOEICスコア

TOEICスコアアップのために私が友人に勧めた方法をご紹介します。

私は英語に関してはものすごいモチベーションでとりくんでいたので、多少の本を読むなどの作業は苦にはなりませんでした。

しかし、これは私のことなので、誰に当てはまるわけではありません。

実際に私の友人に洋書を貸したところで、決して読み出そうとはしませんからね。

実際に参考書などを買ってもどうも面倒になってしまい、結局はろくに勉強しなかったと言う人も多いのではないでしょうか。

そんな方にお勧めしたいのが次の方法です。

・DVDプレイヤーを買う。(もうすでに持っていれば当然必要ありません。)

一ヶ月DVD借り放題のTSUTAYAなどで海外ドラマ「フレンズ」を最初から借りる。

・日本語の字幕でなく、英語の字幕にして通して見る。

・なるべく同じ話を2回は見る。


これだけです。

私がアメリカに留学していたときに、他の国から来ている留学生で真面目に本などを読んで英語を覚える奴なんてほとんどいませんでした。

皆テレビで覚えるんです。

特にこの「フレンズ」は非常に分かりやすい英語をしゃべるので、初心者にとってうってつけのものです。

英語字幕の理由は、ただ聞いただけでは分からない英語も字幕と一緒に聞くと、しっかり聞き取りができます。

これを続けて慣れていくと、あるとき字幕なしでも理解できるときがくるので、まずは英語の字幕つきで生の英語を聞きましょう。


だまされたと思ってやってみてくだざい!( TДT)

絶対効果がでますから!!


TOEIC対策!【TOEIC対策はこれで十分】
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔