TOEIC対策!【TOEIC対策はこれで十分】
毎日英語を話せるから、みるみる上達!

トップページTOEICスコアTOEICスコアの有効期限【TOEICスコア】

TOEICスコア

TOEICスコアの有効期限は2年間しかありません。

恐らく多くの人が一番英語が出来る時期というのが、大学受験を終えた直後ではないでしょうか。

この時期に受験とセットでTOEICも受験してハイスコアが取れるのは良いのですが、この有効期限だと就職活動をするときにはもうそのせっかくのTOEICスコアが使えないということになります。

もちろん大学在学中も英語の勉強を継続してスコアアップをすることが出来ればよいのですが。

残念ながら人は必要にならないと、こういった面倒なことはしないという傾向があります。

そこで、私が考えるにこの大学受験を終えて直後に英検を受験するということが良いのではないかと思います。

英検だったら有効期限が切れることはありませんし、その英語に関しての知識がまだ生きている時期だったら、比較的楽に合格できるはずです。

英検準1級だったらそれなりに就職などのときにも評価されますからね。

こうやって言うのは簡単ですが、これはとても面倒なことだと思います。

しかし、ここでそういった準備をしておけば、就職活動のときにちょっとした武器を持つことが出来るので、一考する価値は十分にあると思いますよ。


TOEIC対策!【TOEIC対策はこれで十分】
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔