TOEIC対策!【TOEIC対策はこれで十分】
毎日英語を話せるから、みるみる上達!

トップページTOEICスコアTOEICスコアの基準【TOEICスコア】

TOEICスコア

TOEICスコアの判定基準ですが、これは何問正解すれば何点というものではありません。

例えば、あなたがすごい試験に手ごたえを感じ、実際に正解の数がそれなりに多くても、周りの受験生の成績もよければTOEICスコアはそこまで上がりません。

逆に例え出来が悪くても、周りの出来も悪ければあなたのTOEICスコアはそこまで低いものにもなりません。

TOEICスコアは偏差値みたいなものです。

TOEICの場合はスコアの基準がこの様になっているため、例え数問間違えてもまだ満点を取る可能性は残されています。

実際に私もリスニングで1問間違えたにも関わらず満点が取れていました。

このように、たった1問が全然問題にならない場合もありますが、逆にこの1問が大きくTOEICスコアを変化させる可能性もあります。

気を抜かずに頑張りましょうね。

かといって、あまり力も入れすぎずに!


TOEIC対策!【TOEIC対策はこれで十分】
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔