TOEIC対策!【TOEIC対策はこれで十分】
毎日英語を話せるから、みるみる上達!

トップページ新TOEIC新TOEICテストについて【新TOEIC】

新TOEIC

新TOEICを受験した感想を私なりに書こうと思います。

リスニングに関しては確かに話されるアクセントが多様になったのですが、私の感想としてはそこまで気にする必要はないということです。
周りの受験者の話を聞いても思ったほど気にはならなかったと言う人がほとんどでしたので、このリスニングのアクセントに関しては、そこまで大きな対策は必要ないように思います。

その他にも目に付いた変更点と言えば、長文読解の設問が読みやすくなったということでしょうか。
この変更によって、長文読解の問題はやりやすくなったように感じます。
長文読解を得意とする人にとっては、今回の変更は良い方向に働くでしょう。
逆に、文法や単語を中心に勉強していた人にとっては難易度は上がっているかもしれません。

そして、TOEICの一番大きな問題である時間配分の難しさですが、これが私は新TOEICで一番難易度が上がったように感じました。

旧TOEICでは多少の時間を余らせることができたのですが、今回はそれが無理でした。

本番対策としては、この時間配分には十分注意を払った方が良いでしょうね。


全体的に見ると難易度が随分上がったと言われている新TOEICですが、今回受験してみて思ったことは、以前のものと比べてもさして変わらないということです。

ただ、万が一新TOEICで良いスコアが取れなかった場合は、周りの人には難易度が上がったと言っておきましょうね。

それが立派な言い訳になりますので。(笑)


TOEIC対策!【TOEIC対策はこれで十分】
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔