TOEIC対策!【TOEIC対策はこれで十分】
毎日英語を話せるから、みるみる上達!

トップページTOEIC勉強法TOEIC900点勉強法【TOEIC勉強法】

TOEIC勉強法

TOEIC900点のためには勉強法もしっかりとしたものを確立しなければなりません。

しっかり毎日これをやるといった方向性をまず打ち出して、あとはそれを愚直に実行する。
これだけで、TOEIC900点というのは意外と簡単に達成できます。

そのためにも毎日やるべきことというのはしっかり勉強を始める前に把握しておく必要があります。

それさえ最初にしっかりしてしまえばあとはそれを毎日実行するだけの単純なものになりますからね。

それはそれで非常に根気のいることですが…。

そこで私がTOEIC900点を達成するためにおすすめする毎日するべきことリストを挙げておきます。


・海外ドラマを英語字幕で毎日30分は見るようにする。(フレンズがおすすめです。)

・インターネットラジオでトークラジオを毎日30分〜1時間聞く。

・寝る前に洋書を20分程度読む。


基本的にはこれだけで十分です。

あとはこれらをしているときに、よく目にしたり耳にしたりする英単語をメモ帳なのどにメモして辞書でその意味を調べたりしてください。

これらのことを1年間実行することができれば、かなりの確立でTOEIC900点は達成することができます。
もちろん長く続ければ続けるほどその確立は上がりますよ。

実際に私の友人は私が紹介したこの勉強法でTOEIC900点を達成しています。

ですので、私的にもかなり自信を持って紹介できるものとなっています。

是非、お試しあれ。


TOEIC対策!【TOEIC対策はこれで十分】
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔