TOEIC対策!【TOEIC対策はこれで十分】
毎日英語を話せるから、みるみる上達!

トップページTOEIC勉強法TOEIC600以上勉強法【TOEIC勉強法】

TOEIC勉強法

TOEICで600点以上をまずは目標としている人は、まずはリスニングの上達を考えた勉強法をした方が良いです。

リスニングの勉強って何をしたらよいのかが分からない、という人も結構いるんですが、そんなに難しく考える必要はありません。

TOEICだったらTOEICのリスニングのCDを全て理解するまで何回も聞き続けるということが、TOEICのリスニング勉強法としては一番近道になります。

一回CDを聞いた後に答えなどを見ても構いません。

とにかく何回も聞いて、CDでの英語が全て理解できるまで聞き込んでください。

一枚のCDでは不安だという人は2枚でも3枚でも増やしても構いません。

大事なことはとにかく、一枚のCDに入っているリスニング問題を全て理解するということです。

これさえしっかりやれば、TOEICのリスニングで満点を取るなんてことは意外と簡単に出来てしまいます。

そして、このリスニングの勉強で得た単語力、文法力があればリーディングでもある程度のスコアは簡単に取れます。

そうしたら、TOEIC600なんて簡単にいってしまいますよ。

騙されたと思って試してください。


TOEIC対策!【TOEIC対策はこれで十分】
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. インターネットラジオ:Pandoraで海外からのアクセスをブロックとインターネットラジオで英語のリスニング学習をしよう  [ インターネットラジオの放送には、番組表を見て録音しよう!アニメのインターネットラジオもあり、無料で声優も音楽も野球も聞きたい!! ]   2007年07月26日 07:49
世界全土でネットラジオ局として最も有名であるPandoraは、日本も含む海外から...
この記事へのコメント
1. 星のウサギ   2010年07月01日 08:33
 トーイックのリスニングの勉強法は私も同じ考えです。繰り返し、CDを全て理解する位聴き込む。これに尽きますよね!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔