TOEIC対策!【TOEIC対策はこれで十分】
毎日英語を話せるから、みるみる上達!

トップページTOEICとTOEFLTOEICとTOEFLの換算【TOEICとTOEFL】

TOEICとTOEFL

TOEICとTOEFLは基本的には違うテストなので、一概にTOEICでこれだけのスコアが取れたから、TOEFLではこれくらいのスコアが取れるとは言えません。

それでも大体でも良いから、自分のTOEICもしくはTOEFLのスコアを換算するとお互いにどれくらいになるのかを知りたいと言う方はこちらのサイトを参考にしてみてください。

TOEIC・TOEFLスコア換算表(All About)

留学を考えたときに必要なTOEFLスコアをここで考えて見ましょう。


語学学校などの語学留学に必要なTOEFLスコア:必要なし。

コミュニティカレッジ(短大)に必要なTOEFLスコア:450点程度

四年制の大学に必要なTOEFLスコア:500〜550点程度

大学院に必要なTOEFLスコア:550点〜650点程度


これらの目安は大学の難易度にもよって変わってきますが、およそこれくらいと覚えておけば、そんな大きな誤差はないはずです。

この目安から考えると、語学留学以上の大学留学を考えている人は、TOEICスコアにするとおよそ450点〜500点程度のスコアが必要ということになります。

これから留学を考えている人は、まずはTOEICだったら450点〜500点程度というスコアを狙ってみてはいかがでしょうか。


TOEIC対策!【TOEIC対策はこれで十分】
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. 英語マスター   2011年02月07日 08:03
メディアで評判の
「TOEICで980点取れる」教材試しました!
自分も試しましたが、600点でした。
それでも、これを極めれば、何とかなりそうです!がんばりましょう!

http://eigojump.blog28.fc2.com/
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔